週刊アスキー(2009/06/16号)

書評を始めてみます。すぐ終わるかもしれませんけど。

記念すべき第1回目は、"一流"パソコン情報誌「週刊アスキー」(笑)

実は定期購読してたりします。



今回の内容は

【今週のイチオシ】
モバイルモード G-MONSTER-PROMISE PCIe SSD

【特集】
超速SSD、美麗HD動画再生、スタミナバッテリー駆動だっ
ネットブック卒業したら買いたい
高性能モバイルPC 6機種

【特集】
3万円で3テラ、18万円で10テラだっ
巨大ストレージ自作術

【特集】
オークションも写真も動画も超便利
超快適!! 専用ブラウザー18

【特集】
デスクトップもノートも空きスロットを無くせっ!!
超絶スロット活用の秘技6

【特集】
気になるワイヤレスWAN、WiMAXの実効速度はコレだっ!
モバイルネット接続徹底比較

【特集】
メールはもちろんカレンダーもPicasaもどこでもみたいっ!!
ケータイGoogle徹底活用術14

【特集】
引きこもりながらシェイプアップ
ラクして自宅で肉体改造15

【BEST BUY】
日本エイサー Aspire One AO751-Bk23
トライジェム AVERATEC AVA8325EBD
ソニー α330 DSLR-A330L(ズームレンズキット)
ソニー ウォークマンWシリーズ NWD-W202

【表紙】
栗山千明


「高性能モバイルPC」の記事はACアダプターの比較もふれていたのがGoodだと思います。

カバンの中で案外バカにならない存在感があったりします。

ワタシのDellノート(3年前のモデルで間もなくリース切れ!)は、ACアダプターがでかくて鬱です・・・



それから「ラクして自宅で肉体改造15」も惹かれますよね!!

時間が無いって言う理由で、ジムも退会しちゃったし(汗)

ただ、商品の紹介だけで効果まではあまり言及してないのが×

## 吹き出しレベルでちょこっとある程度・・・

載せた段階でどれもオススメって言いたいのかもしれないけどさぁ・・・・


そういえばジョーバは義姉が買って、今は洗濯物置き場になっているのを思い出しました!!

今度もらいに行こーっと!!



即効性のある記事が若干少なめでしたが、時間つぶしには耐える構成だと思います。