DIME No.12(6/16号)


調子に乗って、2冊目です

こちらは定期購読こそしてませんが、ほぼ毎号買ってます。

主な記事はこんな感じ。

ケータイ夏モデル10大トレンド

月々3000円から始める貯蓄・投資の極意

”農業”ブームに乗り遅れるな!

高級「メガ盛り」ブームがやって来た!

改正薬事法後の「正しい薬の買い方&選び方」


時期が時期だけに仕方ないんだけど、「ケータイ」はちょっと食傷気味です。

150頁くらいの雑誌で約40頁がケータイの記事ってどうよ!?

貯蓄物も他の雑誌でさんざんやったよなぁ・・・



秀逸は「高級「メガ盛り」ブームがやって来た!」と「改正薬事法後の「正しい薬の買い方&選び方」」


メガ盛りはファーストフードは下火(残念!)ですが、こんなところで生きていたのですねー、な記事。

フレンチ、シチリア、割烹・・・とあまりワタシには縁のないジャンルですが、ちょっと惹かれます。

ただ、こういうところは誰と行くのでしょうね?

男同士で入るには気の引けるようなたたずまいですし、これを喜んでくれる女性ってギャル曽根ちゃん?

誌上では上原美優ちゃんが「食べれなかったら容器に入れて持ち帰る」なんて、雑誌らしいコメント入れてますけど。



一方、薬事法の記事はタイムリーですね。

何がどのように変わるのかが、わかりやすく整理されています。

楽天のネットでのキャンペーンばかりが目に付いていますが、はじめて理解できました。



その他うんちく物として「ハンコ」の記事がありました。

ハンコのサイズにまつわるお話なのですが、こういう記事はおじさん大好きです!

家康や謙信の印が出てるのも、大河ドラマネタとして語れちゃいそうです。◎