Windows 7 ってそんなにスゴイ?

最近Microsoftの話題は「Windows 7 RC版登場!」一色ですね。

ワタクシの愛読する超一流PC情報紙(爆笑)「週刊アスキー」でも、毎週のように取り上げています。

そしてどこでも大絶賛!?



一方、Vistaはすっかりカヤの外です。

少し前までは「Vistaをチューニング!」みたいな記事も出ていたのですが、最近は全く見当たりませんよね。




「製品になっているVista」よりも「製品候補のWindows 7」のほうが安定している様にも見えてしまいます・・・。



ちなみに私はWindows 7を2通りの仮想化環境でインストールしてみました。

ひとつは、Vista上のVMware Server上にインストール。

もうひとつは、iMac上のVirtual Box上にインストール。

結果は・・・




iMac上のほうがサクサク動いたよ・・・・




ちなみにベースのPCのスペックはそれほど差はないと思います。

2.XGHzのCore2Duoに、メモリが3から4GB程度。



Windows 7 自体の良さはまだそれほど感じていません。

画面がなんかMacっぽいぞ・・・とか、思った程度です。

タッチパネルとかあったら面白いのかもしれませんけど。

もう少し「大絶賛!」になりそうなネタを探してみます。



どちらにしてもこのままだとあんまりな結果なので、VistaにVirtual Boxをのっけて条件を揃えてインストールしようしているところです。

結果は近いうちに追記します!!