古いパソコンの価値

夕方、古くなったパソコンをBOOKOFFに持って行きました。

XPが出たばかりの頃のパソコンなので、7〜8年前の製品だと思います。

Pen4 2.4G RAM:1GB HDD:80GB XP Proという構成。

開発マシンとしてはもちろん厳しいですが、ネット端末としては使えないわけでもありません。



でもファンの音もすごいし、発熱量もすごそうでECOでないなぁ・・・と思い処分しました。

先日買ったiMacも快適で、仕事以外はそっちでいいや!って気にもなってますし(笑)

## いずれはMac miniMacBookがほしいけどね




ちなみに売値は5000円でした。

GW中に同じ時期のVAIOを処分したときも5000円。

BOOKOFFの相場なのかわかりませんけど、気持ち的には「案外高値!?」って気がしてます。

最新のUMPCが3万円強で手に入るご時世ですから。

5000円で仕入れたとしても、それ以上で7年前のパソコンを買ってくれる人がいるのかな?



そもそもパソコンを生業としていない人って、どれぐらいでパソコンを買い替えるものなのかなぁ・・・





とかいいつつ、気持ちは次のマシンに飛んでいます!


サーバを整理したら、ほぼマシン1台分のパーツが余る予定なのです。




Windows 7でも入れて遊ぼうかな!!



来週がんばりまーす!!