2週間ほど使ってみて思ったこと

アプリもだいぶ増やしたし、使い方も慣れてきました。

かなり生活が変わりました。



まず、ノートパソコンの必要性かな。

ってか、まったく要らなくなりました(お)

職場のPCでできないことは、自宅のメールチェック+αぐらいだったのでiPhoneで解決。

リース中のノートPCの立場が危うい。。。

まぁ、再リースだから大した金額ではないけど。



それからWebサービスの依存度が増えました。

iPhoneでいろいろ出来るようになると、結局iPhoneではめんどくさくなるわけです。

特に入力が・・・・。



必然的にPCと連携したくなるのが人情ってもんです。

おかげで、RTMやらEvernoteやらこれまであまり活用してなかったものも、有料メンバーとかになっちゃいました。

この手のサービスの使い方が初めてわかった気がします。

セキュリティ面でまだ不安なところもありますが、使い方次第なんだろうな。



今後はアプリもぼちぼちとご紹介していきたいと思います。

自分で作りたい気持ちになってるものも多々ありますので、その辺りもぼちぼちと。

あぁ、Macも買っちゃいそうです(汗)