モバイル環境を見直します

先週末にiPhoneを手に入れて、いろいろと試しました。



わかったことは、想像以上に便利!ってこと。

電話機としては電池の持ちが悪すぎて正直不安です。

でもメールや予定表管理、それからちょっとしたネット検索などには最強かもしれません。



さてモバイルの環境として、今はe-mobileを契約してます。

それも月額固定とemチャージの2本持ってたりしてます(汗)



e-mobileはクティオ経由でノートパソコンやPDAに無線で飛ばせます。

これまではいったん終了したem-oneを無線経由で通勤時に使ってました。

でもノートのシチュエーションは案外少ないのです。

そこそこ重いので、必要なければ持っていかないですから・・・



そこにiPhoneをゲットしたことでどうなるか?

em-oneは間違いなくお払い箱です。

ノートの出番ももうほとんどないでしょう(汗)

長期出張でもなければ必要なシーンを思いつきません。



というわけでe-mobileを解約しちゃうことにしました!

とはいっても、emチャージのアカウントは残すので必要な日だけ使うようにします。


解約手数料が1万円近くかかりますが、めったに使わないものに毎月4000円払うのももったいないですもんね。

これで普段使っている携帯のパケット代も下がるのではないかとワクワクしてます(<小市民)