携帯依存

一昨日のことです。

いつもは駅までバイクなのですが、雨予報だったので妻に車で送ってもらいました。

駅について、電車に乗ろうとしたら・・・・

ケータイが無いことに気づきました。


私はモバイルSuicaの愛用者・・・・

ケータイが無いと電車に乗れません。



妻に連絡・・・もできません。


職場に連絡・・・もできません。


会議のある日だったので、家まで戻るわけにもいかず、そのまま職場に向かったのでした。



以前サイフを忘れた日がありましたが、ケータイを忘れるほうがはるかに被害が大きい・・・

今回は家に置いてきただけですけど、無くした時はもっと被害は大きいはず。




こんなんでいいのだろうか・・・と思うこともありますが、一度手にした便利さを手放すことはできないものです。

ケータイ紛失時の手順をちゃんと考えておかないといけませんね。