Amazonモバイルメール検索

月に数万単位の買い物をAmazonですますワタクシです。

恥ずかしながら使ったことがなかった・・・というよりサービスの存在に気付いてすらなかったこのサービス。


いまさらながら便利な機能だと気がついたのであった・・・



メールを送って5秒ほどで検索結果のリストページのURLが戻ってくる。

他のブログだと30秒くらいという人が多いが、ワタシの体感では「5秒」と言い切ろう!!

エクセレント!!



ただ、検索結果が存在しない場合もこのメールが普通に送られてくるのはちょっと不親切じゃないかい?

メールのリンクを開いて、がっかり・・・orz

となることも、しばしばある。

Amazonとしてはホームページに誘導したいのだから当然なのかもしれないけど・・・



会議中に話題になったものをちょっと検索しておきたいときとかに使うと好さそうだな(お)


これからもっとAmazonへの支払いが増えそうな・・・・