Sun, Sep 12 2010 のつぶやき

  • 20:57  仮想環境にOracle BPM Suiteをインストールしようとしたら、メモリを4GBも要求するわけだ。さっそくホストのメモリの半分を持っていかれたよ・・・。
  • 18:26  Virtual Box上でWindowsのインストールはサクサクなんだけど、その後のアップデートとかで、使えるようになるまでの時間は結構かかる。もう少し何とかしたいな!
  • 18:04  仮想の環境にXpをインストール。間違ってSPのあたってないメディアを入れてしまい、もう一回やり直し。Windows UpdateでSP3まで持ち込むよりは、早いかと・・・・。
  • 17:49  開発ツールのインストールもだいたい終わった。次は開発やテストで使う仮想環境。今回はメモリを8GB積んだので、ちょっと贅沢な構成が試せそう。楽しみ〜。
  • 15:05  3回目にして、Visual Studioのインストール終了!次はVirtuak Box行きます。
  • 14:21  Visual Studioのインストールは2回失敗して、3回目のトライしてます。
  • 11:52  Visioも完了。次は開発関連のツール類。まずはVisual Studio行ってみようか!
  • 11:45  Projectも終了。次はVisioだ。案外サクサク。
  • 11:41  MS Office インストール終了。次はProject。午前中にMSのOffice関連製品までは、インストールしたい!
  • 11:33  朝からクリーンインストール中。いまMS Officeをインストールしているけど、VisioとProjectと最大の難関のVisual Studioが残ってる。今日中に終わるかなぁ。
  • 00:25  結局クリーンインストールすることに決定。OSだけ入れたら、明日から開発ソフトとかいろいろと入れる作業が待っている。

Powered by twtr2src