Sat, May 15 2010 のつぶやき

  • 23:49  パワポの2010はかなりいい感じです!!これでプレゼンしたい!!ってマイクロソフトの回しもんじゃないですよ(汗)でも、まじめにいい感じです。
  • 23:41  ExcelもWordと同じような第一印象ですね。次はいよいよパワポ
  • 23:38  次はExcel!起動はやっ!先にWordを一回起動したせいかな?
  • 23:38  操作感も2003からそれほど違和感はなくていい感じかもしれません。これなら乗り換えを勧めてもよさそう。
  • 23:35  確かにリボンの形式は変わった・・・感じ。2003のメニューバーと2007のリボンの間をとったって気がしなくもないです。
  • 23:27  Officeがインストールできました。まずはWordを起動します!
  • 22:49  32bitの2007が入った環境で、64bitの2010はインストールができないみたいです。まずは32bit版をアンインストールするところから作業開始ってことですね。
  • 22:47  Officeは2010では64bit版が出てるんですね。期待は評判がいまいちだった「リボン」がどうなったかと、評判が良かったPowerPointのSmartArtの強化かな。
  • 22:43  詳細は明日にして、このあとはOffice 2010をインストールして試してみます。
  • 22:42  スタート画面もタブ形式になって、2008では前面に出ててちょっと鬱陶しかった「MSDNオンライン更新情報」が別タブになったのでこれも好印象かな。
  • 22:38  「チーム」はTeam Foundation Serverとの連携設定メニューですね。「データ」はSQL Serverスキーマ生成等のメニューっぽいです。ちょっとMicrosoft製品よりになった感じ・・・。当たり前か。。。
  • 22:36  メニューkoumoku ->メニュー項目
  • 22:35  Professional版のメニューで2008と2010の違いは、チームとデータというメニューkoumoku が増えました。
  • 22:33  Visual Studio 2010の起動が2008より早くなったのがまず好印象。VCでとりあえずHelloWorldアプリを作ってみました。当たり前ですが問題なし。さて明日から遊ぶぞ〜!
  • 22:31  MacBookがバッテリー切れでお休み状態に入りました!あとは5時間以上放置してから充電するってことですね。
  • 22:04  バッテリーがあと15分って表示されたと思ったら、19分に戻った?
  • 21:38  .NET Frameworkのインストールが終わったところで、再起動を要求されました。これって前もそうだったっけ?
  • 21:37  なんて言ってる間に、つけっぱなしのMacBookのバッテリーが残り30分まできましたよと。
  • 21:35  Visual F##って2008でもあったんですね。全く気づいてなかった・・・・。明日にでもさわってみるか。
  • 21:30  .NET Frameworkってもう4になったんだ。あれ、Visual F#ってなに?あー、いつの間にか知らないコンポーネントやツールがいっぱい・・・・
  • 21:27  Visual Studio 2010インストール中。コンピュータさわってて、インストール作業が一番ワクワクするのは私だけでしょうかね・・・・
  • 21:01  そういえば開発用Windowsマシンのキーボード触ったのは久しぶり。最近はMacからリモートデスクトップしてたからなぁ。
  • 20:56  MSDNからVisual Studio 2010をダウンロード中。VS 2008だってちゃんと使いこなしてなかったのにもう新バージョン(汗)
  • 19:39  とりあえず食事してそれから考えます。まあ明日の朝に空の状態になっていればよいとか思い始めているのですが・・・
  • 19:37  まだバッテリー残が37%であと3時間半ほど持つ様子。なんかコンパイルとかしたらバッテリが早く減るのかな。
  • 15:52  いまさらながらMBPのバッテリーの儀式をやろうとしているのですが、なかなかバッテリーが減らない・・・
  • 14:16  すごくいい場所だなあ。すでに収穫している妄想が止まらない。
  • 14:16  
  • 13:18  家にいるのはもったいないようないい天気ですね。これから町で貸してくれる農園を見学に行ってきます。
  • 01:25  ロスト・シンボルを読みながら寝ます!おやすみなさーい。

Powered by twtr2src