後輩が家を建てました

久しく連絡してなかった後輩から、「引っ越しました」のはがきをもらいました。



新人のころから知っている後輩から、「家を買いました」と聞くのはなんか嬉しいですね。

かなりの遠方なので、「ちょっとお伺い」ってわけにはいかないのが残念ですが。



家は大きな買い物です。

たぶん人生で一番大きな買い物。



ちなみに自分が家を建てたときは、出張三昧でほとんど妻にまかせっきりでした。

間取りはおろか壁の色までネット越しに打合せたっけ(汗)



家自体はモノでしかありませんが、そこに暮らし続ける決心はまさにPriceless!

昨日電話で話をした後輩さんの声は、以前より力強さが増したような気がします。



これからが楽しみだな。