わお!!

インストールマニアックス2009なるイベントがあるらしい。

サーバー一式くれるってのにはげしく惹かれて応募しちゃいました。

Windows Serverなんて触ったこともないんだぜ・・・べぃべー(お)

ちなみに条件はこんな感じ。

1.外部からのアクセスが可能な固定のIPアドレス、または、DDNSサービスを利用し向こう一年間80ポートでウェブサーバーとしてアクセス可能なこと。
(期間:2009/05/01 〜 2010/04/30)

2.利用するOSは、Windows Web Server 2008 の64ビット版限定とする。

3.コンテストの課題はインストールマニアックス2009公式サイト内「技術情報」ページで公開される指定のOSS。※指定以外のOSSも可

4.公開サーバー並びにドキュメント公開アドレスを「(仮)インストール報告サイト」から申請する(サイトは現在準備中です)。

5.NEC 製 ULES サーバー Express 5800/110Ge と Windows Web Server 2008 フルパッケージを参加者に無償送付。


2,3,5は予想というか、前提ですもんね。問題なし。



1と4は・・・・・

自宅サーバを公開しないといけないってことですよね?

サーバくれるってんだから、それくらいはありますよね・・・・



でも、仕事で80ポートは使ってるんだよなーー。

「もうひとつ回線を用意する」のも前から考えてはいた事だけど、時間的に間に合うかが???

どこでも2週間ぐらいはかかりそうです。

週末にApacheのリバースプロキシで騙せるかやってみようかな。



まぁそれでできる位なら、当たってから考えても間に合いそうですね(笑)