UMPC

UMPCが各社で出そろってきた。

自分にとってはEM・ONEの換わりくらいだろうか・・・

職業柄ノートPCでも開発ツールを動かしてしまうことが多い・・・

UMPCでそれは考えちゃいかんだろなぁ・・・

まぁリモートデスクトップが使えれば自室のPCでIDEを起動すればよい話なのだ!



注目しているのはDellのInspiron Mini 9 と lenovoIdeaPad S10。

どちらもまだ出ていないのだが特にDellはubuntsを搭載したのが思い切った判断だと思う。

UMPCの使い方を考えればWindowsでなくubuntsで十分。

UMPCは母艦ではなく、スマートフォンの延長なのだ。


いずれUMPCを手に入れた暁には、スマートフォンUMPCそしてノートPCやデスクトップPCの使い方について触れてみたい。

それまではしばらくよだれを流す日々が続きそうです(爆)